So-net無料ブログ作成

梅雨明けしたけど汗だくの毎日は変わらない [日々の思い]

昨日 関東地方の梅雨明けが発表されました。

今年は本当に雨が少ない梅雨でした。

雨が降ると、客室を掃除するときに

窓を開けておけない事もあり

息がつまりそうなんですが、

その点は 助かったかなーと感じる今年。

これから本格的に暑くなるの?

今までも猛暑なのに、これ以上なのか?



スポンサードリンク





毎日 暑いなー。

みんな よく頑張ってるよ。



仕事が終わると2キログラム近く減ってる。

クタクタでボロボロになってる。



外で直射日光に当たりながらの

作業ではないけど、重労働なんです。



帰宅すると何もする気になれません。


癒しのためにグリーンを。

これ見てボーッとしています。


image.jpeg



梅雨明けは嬉しいけど、夏は苦手です。


私は寒い方がいいな。


マイナス6度になる所に

住んでいた事もあるけど

全く苦にならなかったよー。



暑くて気になるのは栄養面かな。


スポンサードリンク





滅多に食欲がなくなる事はないけど、

一度 食べる気をなくしてしまったら

ドンドン痩せて寝込んでしまいそうだから

そんな事にならないように

気を引き締めなければ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:梅雨 猛暑

共通テーマ:日記・雑感

セシルのもくろみ真木よう子が崩れすぎ [日々の思い]

先週木曜日からスタートした

「セシルのもくろみ」には私の好きな

真木よう子さん、伊藤歩さん、

吉瀬美智子さん、板谷由夏さんが

出演されています。

これは見なくては!


真木よう子さん演じる宮地奈央が、

いつものクールな

真木よう子さんではないのですよ。

何とも崩し過ぎなというか、

あんなになれるのか?

さすが女優だわー。



スポンサードリンク




ファッション誌「ヴァニティ」の

読者モデルとしてスカウトされ

平凡な主婦が 違う世界へ足を踏み入れ

いろいろな人と関わっていくの。


普段の奈央(真木よう子)は、

ファッションとは程遠い

ダサダサルック。



言葉も乱暴で、他の読者モデルの人達とは

世界がまるで違うんですよ。



いつもクールで言葉少ない感じの

真木よう子さんと同一人物なの?



そう思うほど 別人です。




ある日 人気女性ファッション誌

「ヴァニティ」から読者モデルとして

スカウトされます。



「ヴァニティ」には、

「ハマユカ」の愛称で人気の

浜口由華子(吉瀬美智子)が

カバーモデルとして活躍しています。




パーティで登場する時の吉瀬美智子さんは

さすがに貫禄があるというか、

モデルがいたについているというか

素敵だなーと惚れ惚れしちゃいましたね。



そうそう、スカウトされた

奈央(真木よう子)ですが、

オーディションに参加することになるんです。



沖田江里(伊藤歩)が担当するのですが、

あまりファッションに興味のない

奈央(真木よう子)と、

江里(伊藤歩)の掛け合いが

何だかとても面白いの。


おだててみたり、けなしてみたり。




写真を撮るときもポーズが出来ず

失笑されてしまう奈央(真木よう子)。



もうこんな事やっていられない!



そう言ってみたり、

負けるのは嫌だから

やってやると言ってみたりの繰り返し。



カメラマンの山上航平(金子ノブアキ)、

ヘアメイクの安原トモ(徳井義実)達に

励まされながら主婦がモデルに

なっていくんだろうなー。



華々しいモデルって、異次元のようだけど

読者モデルって スカウトされたら

主婦でもなれるんだー!




パーティの時に

ドレスを着た真木よう子さんは、

もうウエストなんて折れそうなほど細いの!



素敵だったー。



これからドンドン磨かれて、

みんなが驚くような読者モデルに

なっていくのでしょう。



この役に真木よう子さんを起用したことが

驚きです。



スポンサードリンク





こんなにイメージを変えてしまって

良いのだろうか?


人は見た目ではないというけれど、

これだけ綺麗な人が勢ぞろいすると

やはり綺麗な方がいいわーと

ため息が出るのですよ。


私も少しオシャレしなくてはー(^_^;)





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

松居さんと船越さんの話題で思う事 [日々の思い]

ここ数日テレビで話題になっている

松居さん。何やら事件に巻き込まれたのかと

思っていましたが、ご夫婦の問題のようです。

どこのご夫婦だって、毎日仲良く生活している

わけではありませんよね。

いい事も悪い事も、嬉しい事も腹の立つ事も

いっぱいあって共に暮らしているんだよね。

松居さんの気持ちは 私には分からないけど、

何でも1つ1つ、ハッキリさせながら

生きたい人なんだろうなー。



スポンサードリンク





今は誰でも手軽に

ブログやtwitterや動画に参加できるけど、

そこで暴露しちゃうというのは

いかがなものでしょうね?



共に有名な人なんだもの。


浮気疑惑があったにしろ、

それは内うちで やって欲しいよね。



こちらは おしどり夫婦として

見ているのだから。



テレビでは、松居さんの暴力があり

船越さんが離婚の申し立てをしていると

やっていましたが、

夫婦間の事は その夫婦にしか

分からないんだよね。



見ていて悲しいですね。

人を攻撃ばかりして。


それだけ自分も傷ついているって事かな?



スポンサードリンク





ブログでも「旦那攻撃」されている

人がいますね。



「うちの旦那」という言い方が、

私は好きではありません。


尊敬とか、愛情のカケラも感じられないわ。



「うちの旦那さんてさー」なら

愛らしいのですが。



そして それに続く不満の数々。



旦那さんだけでは足りないのか、

親兄弟のことまで不満タラタラ。



そんなに嫌なら距離をおけばいいのにと

私は思う。



夫婦の事は、他人には分からないんだよね。



でもさ、だからと言って

誰が見ているか分からないネットの世界に

ぶちまけるのは どうかなー?



一度 深まった溝は埋まらないだろうけど、

あまり傷つけ合うのは見たくありませんね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





共通テーマ:日記・雑感

ダンボールコンポスト申し込んできた [日々の思い]

今日はお掃除パートが休みなので、

あれこれ忙しい。

駅に定期を買いに行き、スーパーで買い物をし

荷物いっぱいで帰宅。

1階も2階も掃除機をかけて、

トイレもお風呂も掃除した(^_^;)

いやー、仕事より楽なはずなのに

蒸し暑くて たまりませんね。

思いついて図書館へ行ってみました。

季刊誌を3冊借りて、のんびり見ていると

ダンボールコンポストの事を思い出した。




スポンサードリンク





確か今月の広報に載っていたはず。


ありましたよー^ ^

昨日から受付らしい。


数に制限アリなので、間に合うか?

そう思ったけど、行ってみました。



だって前々からダンボールコンポストの事は

気になっていたからねー。



[新月]段ボールコンポスト

家庭から出る生ごみを

ピートモス等の基材とともに

段ボール箱に入れ、

その中で減量・堆肥化を行うもの。




堆肥化って事はさ、

これを植木鉢に入れたら

栄養分になるんだよね。


私は 行けば すぐに先着順で

頂けるのかと思っていました。



しかし、役所は そんなに甘くないね。


税金の未納などがある人には

あげられないから

調査に同意しないといけないんだって。



口頭でたけど もちろん同意した^ ^


調査の上 問題がなければ連絡が来て、

取りに行くらしいです。


とても親切な職員さんだった^ ^



現物が置いてあったので、

持ってみたら 持ち帰れる重さだった。


いつ連絡が来るんだか 分からないけど、

ダンボールコンポスト 楽しみに待つとしよう。



スポンサードリンク





休みでも 今日は色々動いたので、

あっという間に終わってしまったよ(^_^;)




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感

また求人情報を見てしまった [日々の思い]

この仕事を出来るだけ続けていこうと

決めたはずなのに、休みの日で時間があると

求人情報サイトを見てしまう。

そして自宅から近い「清掃」の仕事を

探していたりして。

でも なかなか時給が今と同じで

気の利いたパートなんて ありません。

気の利いたって何よね???

何も清掃にこだわらなくても いいのでは?

そう思ってパート求人を見ていました。



スポンサードリンク





清掃にこだわらないというだけで、

大発見をした気分です。


そうだよー、何をこだわっているんだ?



ひとつ笑ってしまったのが、

病院の清掃です。


リネン回収とか、ベッド移動、

その他ある様で いいんじゃないのーと

思いました。



でも、動き回るので体力のある方は

是非ーみたいに書いてあった。


みなさんアットホームな雰囲気の中で

仲良く働いているそうです。



嘘っぱちじゃないのー?


そこの総合病院で働けるなら

近くて嬉しいけどねー。



動き回って疲れて最低賃金てさー、

ハッキリ言って お断りしたいわー(^_^;)



もうひとつ気になったのは、

老人ホームのシーツ交換と衣類の整理とか

書いてあった。



要するに洗濯して、入居者さん別に

畳むのでしょうね。



え?

そうですよー、そこも最低賃金(^_^;)




うーーん。

最低賃金は嫌だ!


そこはねー、山の上にあるから

私は歩いて登る元気はないよ。



仕事する前に倒れそうなほど山の上だ。


数年前に登ったことがあるけど、

二度と来ないだろうって思ったもの。

無理無理ー。



あれ? そこだったかな?

60歳以上とか書いてあった。

週3日?

いくらにも ならんじゃないか!



スポンサードリンク




時給が今と同じで、

「お仕事内容」が 緩やかで、

7時間くらい働ける事を希望します(゚O゚)\(- -;



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

大草原の小さな家ローラの本をもらった [日々の思い]

毎年この時期になると近くにある図書館で、

リサイクル市という事で、古くなった本など

多数 並べられ それが頂けるのです。

どういった基準があるのかは

私には分かりませんが、毎年覗いています。



今年は「遥かなる大草原」と、

「ローラ&ローズ」に目を惹かれ頂いてきました。


image.jpeg



大草原の小さな家シリーズは、

世界中で話題になったお話ですね。



数年前に母がDVDのセットを買ったので、

勧められて夢中で観たものです。


大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX

新品価格
¥17,815から
(2017/6/29 09:07時点)





本も読めるだけ読みましたよ。


作者のローラ・インガルスは、1867年生まれ。



そんなローラが育った西部開拓時代の

アメリカ(1870年代から1880年代にかけて)

を舞台にしているお話です。




インガルス一家は、

お父さんとお母さんの仲が良くて、

大自然の中で様々な困難にぶつかるけど、

みんなで助け合って生きていくんですよね。



ウィスコンシン州―カンザス州―

ミネソタ州―サウスダコタ州と

移り住む様子が、今の時代では

なかなか想像できないけども、

とても惹き込まれる お話なのです。



ローラが生まれた時に 日本はというと、

将軍 徳川慶喜が 朝廷に政権を返還した

大政奉還という歴史的な時代です。




そんな時代に、夫婦仲良く 愛しているよと

囁き 共に生きるアメリカは すごい。


日本と違いすぎるね。


スポンサードリンク





本を読むのは久しぶりですが、

休みの日には 体を休めながら

静かに読書もいいものです。



スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感

体が悲鳴をあげる [日々の思い]

今日は仕事が休みです。

なんだか疲れて疲れてボケーッとしています。

いつも同じことを書いていますが、

5時間 働く事がこんなにも大変なんてね。

始めた当時は もちろん慣れないから

身体中が痛くて大変でした。

でも最近は 慣れたようで、痛み方が

変わってきましたよ。

今 痛いのは足です(^_^;)



スポンサードリンク





昨日は太ももが、ハンマーで叩かれた様に

痛くて大きな湿布をして寝ました。


そんな事をされたことないから

表現がおかしいけど、

私の太もも どうしたの?



幸い今朝は痛みもなく起きられました。

きっと動きすぎたのかもしれません。



いつも以上に動きすぎると

体が拒否するのかもしれませんね。



自分では大丈夫と思っても、

日々 確実に体は衰えています。


無理をすると体が悲鳴をあげますね。



お掃除パートは思いの外 動くので、

腰を傷める人が多いです。



私も去年は腰にベルトを、

サポーターっていうのか?

バンテリンの黒いのを巻いていました。



お腹周りが暑いけど、これを巻くと

とても腰がガードされて動きやすいです。



半年くらい毎日使っていました。


今は腰の痛みもなく、サポーターは不要です。



スポンサードリンク





ホテルの仕事は 中腰でやることが多いので、

体のどの部分が痛くても困るけど

腰は一番大事かなー。



腰の後は手首に来ましたね。


またバンテリンの手首用のサポーターを

買って使っていました。



ベッドメイクで手に力を入れるので、

手首が傷んでしまった様です。




その後は・・・


肘でした(^◇^;)

またまたサポーター購入。



いったい いくつのサポーターを

持っているんだろうか?


笑えますー^ ^



適当に手を抜きながら?

やっていかないと 体が壊れるなー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感

大変な毎日でも生きていかなければ [日々の思い]

すごーく大げさだけど、楽しくない仕事でも?

生きて行くためには やらなくちゃ。

最近 また中○人の団体客が増えてるようです。

そのチェックアウトされた部屋は、

入った途端に唖然とするほど

散らかっているものです。

昨日もそうでした。 まず何をするか?

体が反応しないのですよ。

ゴミが多すぎて。ひどすぎるの。



スポンサードリンク





通常なら14部屋のゴミ回収をすると、

指定のゴミ袋1枚で足りるのです。


瓶とか缶は別です。



それが中○人の部屋は、そこだけで

ゴミ袋がいっぱいになってしまうのですよ。


お土産を買った空き箱は、全てはずし

放置していきます。

段ボール箱なんて ベッドの下に放置。


食べ物のカスは部屋中に撒き散らし、

トイレは いつから流していないの?



そこを掃除するのは、

何だか底辺の仕事だと思う事になって

やりきれない時があります。


でも、そんな事を思っていたって

ホテルの清掃をやっている以上、

トイレ掃除はあって当たり前ですね。



淡々とやるしかありません。

淡々と・・・。




きっと 今の仕事に慣れてきたから

最近いろいろ迷いが出てきたのかも。



迷っても悩んでも、

1日行けば、その積み重ねでお給料がもらえる。



いいんだ、今はこのまま頑張ればって、

自分を認め 励まして生きていこう。



スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感

ジルスチュアートのリップバームとロクシタンのハンドクリーム [日々の思い]

手もカサカサ 唇もカサカサ。

冬でもないのに何故でしょうか?

冬から使っているジルスチュアートの

リップパームが とても良いの^ ^

これはお嫁ちゃんからのプレゼントで

頂いたものです。

私がどんなリップクリームをつけても

唇が荒れて痛かったのを見ていたかのような

グッドなタイミングでやって来たの^ ^

とても可愛いピンクです。



スポンサードリンク




私が使っているリップクリームが

いくつ買えるんだろう(^_^;)



でも・・・

お嫁ちゃんは優しいから

使ってもらえたら嬉しいって。


image.jpeg


おかげさまで この冬は無事にすごせました。

そして これからも毎日使うと思います。



手もカサカサなんですよ。

仕事中はなるべく軍手をしています。



お風呂洗いの時はゴム手袋です。


そうしないと手がボロボロになっちゃいます。



ベッドメイクの時に

薄いビニールの手袋をしている人がいるけど、

私には合わないです。



試しに使ってみたら使用時間が長かったのか

手のひらが真っ赤になり

ただれたように腫れ上がり

治るのに1ヶ月かかりました。



それから軍手に変えたんですよ。


これならあせを吸うし綿だしね。


仕事が終わったらハンドクリームを

つけるようにしています。



それでもカサカサなの。




家に居る時は こちらを使います。


image.jpeg


ロクシタンのハンドクリーム。

いろいろな種類があるけど、

お気に入りはこれかなー。

『フルーツデリス ハンドクリーム』と

書いてあります。



香りがいいの^ ^



え?

これもお嫁ちゃんからのプレゼントです。

ハンドクリームは何本も頂いたよー。

チェリーもお上品な香りで好きでした。



やはり良いものは効果も良いです。



スポンサードリンク






お掃除のおばさんパートも

なかなかオシャレな物を使っているんですよ^ ^






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感

更年期ホットフラッシュと不安定な気持ち [日々の思い]

今月の初めころ 小さな事が気になって、

不安になったり やる気をなくしたり

していました。

それから半月ほど過ぎて、ようやく気持ちが

安定してきました。

これは やはり更年期のせいだと思います。

これといった事があったわけでもないのに

落ち込んで なかなか這い上がれない、

何もする気にならない。

暗い気持ちに支配される感じ。



スポンサードリンク





こんな状態では 笑顔も出ません。


そのくせ 人の表情などには

敏感になってしまうのです。



こういう症状は、真面目な人に

多く見られるらしいですよ。

私も真面目だからなー(^_^;) ???



気持ちも不安定だから、体も調子が狂って

ホットフラッシュが1日に何度も

起きていたのかもしれません。



半月経って 落ち着いてきました。



何か悩みがあるわけでもないのに、

ため息が出たり・・・。


わざわざ嫌な事を思い出してみたり。


そうするとキリがなく、

次から次ぎへと嫌だった事や

悔しかった事が思い出されて

自分が壊れてしまいそうになります。



完全におかしいわ。


image.jpeg




更年期は・・・


エストロゲンの分泌量が急に減って、

ホルモンバランスが乱れてしまうそうです。


疲れやすくなったり、

感情のコントロールがうまく出来なかったり

するんだって。



対処法については、いろいろ調べると

膨大な情報があり過ぎて

理解しきれません。



だから私は今、出来る仕事があって

その収入で生活できる事を 感謝して

これでいいんだーと、

思うことにします。



これでいい ^ ^

大丈夫 ^ ^ 大丈夫 ^ ^



気持ちが安定しないと

体も心も くすんじゃいそうです。



スポンサードリンク





自分の好きな事を取り入れて、

無理なく過ごして行けたらって思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記