So-net無料ブログ作成
検索選択

お昼抜きでこの暑さの中、動き回るのはきつい [お掃除パートで思う事あれこれ]

勤務時間が5時間なので、休憩時間はありません。

パートを始める時に言われていましたが、

今日のように32℃を超えると、

ずっと動き回っている事もあり、かなりきついです。



スポンサードリンク




続きを読んでみる


ひとの事より自分の事に集中しよう [お掃除パートで思う事あれこれ]

作業自体は一人でこなす清掃パートですが、

何かと人様の事が気になります。

あれこれ考えてイライラするよりも、

自分の事に集中した方がいいね。


スポンサードリンク






続きを読んでみる


パートの最低賃金24円アップと106万の壁に思う [お掃除パートで思う事あれこれ]

パートの最低賃金がアップする事は嬉しい。


企業が従業員に支払わなければいけない最低限の賃金。

誰だって多くほしいですよね。


スポンサードリンク





続きを読んでみる


アンケートもやってみると貯まるものです [お掃除パートで思う事あれこれ]

登録してから少し参加して、放置していたアンケートサイト。

そういえば・・・もう一度やってみようかなと思い、

ここ数日、やっています。


続きを読んでみる


タグ:アンケート

おしゃべりしたいのを我慢したぞ~ [お掃除パートで思う事あれこれ]

私がパート仲間で仲良くしている人は~

Aちゃん、Bちゃん、Mちゃんですが、

昨日の洗剤を付けないで

お風呂を掃除しているみたい・・・というのは

話したかったけど・・・止めておきました。



スポンサードリンク






続きを読んでみる


洗剤を付けないで洗って、お風呂は綺麗になるの? [作業について]

お風呂を洗う時ってさ~お風呂用の洗剤使うよね?

今は洗剤を付けなくても良いスポンジもあるけど。

ホテルではマジックリンを使用しているんですよ。

でも・・・


え~~???使ってないの??

そう思える事があったんです。



スポンサードリンク




続きを読んでみる


この人そんな事やってたんだ~偉いわ~ [作業について]

パート仲間は外国の人が多く居ます。

そうすると考え方が異なるので、

お互いにだと思うのですが

嫌な思いをする事もあるんですよ。



スポンサードリンク





続きを読んでみる


手抜きをしないで仕事をすると気持ちよく終われる [お掃除パートで思う事あれこれ]

今日は24℃だったようで、仕事中だいぶ楽でした。

暑いと それだけで体力消耗してしまいますからね~。



今日はお掃除メニューもツインルームが2部屋で

とても楽チンでしたよ。

昨日も今日も、きちんと全室掃除機をかけて

気持ち良いです。


スポンサードリンク



続きを読んでみる


帰って来て体重を計ったら、朝より1.3キロ減ってた [お掃除パートで思う事あれこれ]

パートを始めてから体重が6キロほど減りました。

始めてからというより、入って1ヶ月後には

5キロ減っていましたよ~。


スポンサードリンク



続きを読んでみる


掃除の手順を変えてみたら少しは早く終わった [作業について]

暑い中 嫌だ~嫌だ~といいながら

行ってきました・・・仕方なくです(><)

気分転換に 手順を変えてやってみました。

ちょっとの事で、早くなったり遅くなったりしますが

今日はやってみて正解でした。


スポンサードリンク






続きを読んでみる


パート主婦ホテル客室のお掃除体験記