So-net無料ブログ作成
検索選択

全室チェックアウトだと掃除しやすい [作業について]

全室チェックアウトだと掃除しやすいので

私は嬉しいです。

でも・・・嫌いだって言う人もいるのよね。


ホテルのお掃除は室内で楽そうだけど、

今日は蒸し暑くて、変な汗がいっぱい出たよ。



スポンサードリンク




続きを読んでみる


臭い部屋は体臭がこもってる [作業について]

先日 記事にした臭い部屋の掃除。

あれから数日経ちましたが、

まだお泊りのお客様。



この体臭はどうにもならないのでしょうか?


スポンサードリンク




続きを読んでみる


nice!(1) 

小さな事が重なって嫌だなと感じる [お掃除パートで思う事あれこれ]

気持ちが安定している時は

何があっても頑張れるけど・・・

疲れが溜まっている時は、

小さな事が気になって嫌になってくる。



スポンサードリンク



続きを読んでみる


nice!(1) 

いい人なんだけど、言う事がコロコロ変わる [お掃除パートで思う事あれこれ]

一緒に働いているパートさんで、

いつも優しく接してくれる人が居ます。


でも・・・


いい人なんだけど、


え? 


この前はこう言ってたのに~

何で今回は違う事を言うの?


スポンサードリンク




続きを読んでみる


nice!(1) 

腕が痛いから筋肉痛のローションを塗ったら真っ赤になって痛い [日々の思い]

毎日の作業で腕も足も痛いです。


最近は つけていなかったのですが、

ス~ッとして気持ち良いかな~と思って

筋肉痛に効くローションを塗ったのがいけませんでした。



スポンサードリンク





続きを読んでみる


nice!(1) 

お掃除パートのボーナスが~ [パートの時給・手当系]

お掃除パートに限らず【パートに対するボーナス】は、

決して高額というものではありませんね。

いっぱい欲しいよね~ボーナス!!


スポンサードリンク




続きを読んでみる


nice!(1) 

臭くて吐きそうな部屋 [作業について]

連泊している客室は、独特のニオイがすることがあって

吐きそうになることがあります。


まさに今日は そんな部屋を担当しました。

臭い部屋は嫌だわ。


スポンサードリンク





続きを読んでみる


nice!(2) 

ベッドメイクはやはり綺麗に~どちらが良いと思いますか? [作業について]

ホテルの客室に入って、

まず目につくのはベッドだと思うんですよ。

ピシッと綺麗にセットされたベッドで寝たいよね。


スポンサードリンク




続きを読んでみる


nice!(1) 

客室に置いたままの飲み物や小銭ってもらっていいの? [作業について]

かなり大胆なタイトルですが、

もちろん「お忘れ物」として

事務所に提出すべきものです。


スポンサードリンク



続きを読んでみる


タグ:忘れ物
nice!(1) 

ベテランさんでもやっていない事はある [作業について]

お掃除パートのベテランさんだって、

あれ? こんな事をやっていないんだ~と

思う事はあるんですよ。

そりゃ~完璧には出来ないよね。



スポンサードリンク




続きを読んでみる


nice!(1) 
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記