So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークビジネスホテルはどんな混みようかな? [お掃除パートで思う事あれこれ]

ゴールデンウィークに突入しましたね。

どれほど混み合って、客室が散らかり放題になるのか?



そんな事を思っていましたが、

昨日はいつもより少なくて、お掃除パートも休んだ人が居ますよ。



今日はどうかと言いますと、

中国人団体客がなかったせいか、満室ではありましたが

お部屋の中は いたって普通の状態で嬉しかったです。


ニコニコ.png



綺麗にして帰らなくてもいいのですよ。


普通に常識的に使ってくれればね。



今日はツインがやはり3部屋になりました。

かなり疲れてしまいます。




これから暑くなるので、体力がもつか少々不安です。



暑さに負けない体作りをしていかないと、
夏バテしちゃいますよ。


スポンサードリンク



あ・・・


ゴールデンウィークの話でしたね。


みなさん いつまでお休みなの?


4月29日~5月5日まで?


7日も休みなんて…私には無いわ。残念。



後5日間に 苦手な中国人団体 来るのかな?



今日私がやったフロアでは、
中国人向けの準備をしなかったので
そのフロアには来ないけど・・・・。



もっと全体的に票を見てくれば良かったわ。


でも・・・


見たところで どうしようもないけどね~。



同じ掃除をするなら、そりゃ~散らかっていない部屋を
やりたいもんね~。



今日つくづく考えたのですが、
せめて後15分 早く終われないかな?



ツイン3部屋になってくると、
どうしても15時までかかってしまいます。



それから翌日のシーツや備品準備をすると、
どうしても15分ちょっとかかってしまうの。


だから 1部屋につき1分の時間を短縮出来たら、
それが叶うわけです。



お風呂に入って考えた・・・



トイレの便器のフタを今はタオルで拭いているけど、
どうせ立てて置いて 水を切るんだから、
拭かなくてもいいんじゃないかなって。


トイレ掃除.png



便器の丸い枠だけは拭くよ。


平らだから水が流れないもの。


うん!  そうしてみよう~。


それだけでも14部屋やるうちには時間短縮になるはず。



ベッドメイクは3分で・・・なんて言っている先輩方。


それは無理でしょう~~~~。


私は5分かかるよ~。



後は何か手を省けるものってないかしらね?


全室禁煙にすれば 灰皿洗いがなくていいのにな・・・・。



あれもこれも面倒に感じるわ~。



明日は月初なので、部屋にセットしてある雑誌を
5月の物に取り替えます。



誰か専門でやってくれ~~。





nice!(1) 

客室清掃をやってみて感じる事 [お掃除パートで思う事あれこれ]

今までにたくさんの客室清掃をやってみて
感じる事を書いてきました。


仕事にはいろいろあって、
その時間その場に居る事が重要な仕事もあれば
時間内に決められた事を
こなさなければいけない仕事もあります。



客室清掃は、チェックアウトされた部屋を
清掃して次にチェックインする客様を
迎えなければなりません。


お風呂掃除.jpg



連泊されているお客さまも居るので、
のんびりはしていられません。



ですから決められた時間内に
終了させなければならないのです。


終わらなければ明日やればいいという
仕事ではないのです。



緊張感満載ですよ。



毎日与えられた客室をあたふたしながら
まるでゼンマイ仕掛けの人形のように
カタカタ動き回る自分。



新人の頃は、廊下に出てもどっちから来たのか
分からなくて起こられた事もあったな~。


何やっているんだ~!!って、
鬼婆がいてね~。



掃除の仕方は教えてくれます。


基本が出来れば 後は慣れなんです。

どんな仕事でもそれは一緒。



それなのになかなか人員が増えないのは、
数日来ただけで諦めてしまうからですね。



私も初めは5部屋の掃除から始まったのですが、
たった5部屋の掃除が5時間もかかるんですよ。


考えられないでしょう?



皆のように5時間で14部屋をやるなんて、
人間業と思えませんでした。



先日も新しく入った人が1日だけで辞めました。



スポンサードリンク




そんな人が何人もいるのです。



この1年で14部屋をクリアしたのは2人だけです。



確かに身体は筋肉痛で辛いし、
他人が使った部屋を片付けるのは
抵抗があるでしょうかね?



でも私は そんな部屋を綺麗にして、
決められた場所や位置に灰皿をセットしたり
電話を置いたり そういった事で整っていくのは好きですよ。



友人も少しの間 やっていましたが、
合わなかったようで辞めて他の仕事に就きました。



人それぞれ合う仕事があります。



大切なのは、その自分に任された仕事に
気持ちよく向き合う事かなと最近思います。


sozai_44948.jpg



どんな仕事も確かにお給料をもらう事なので
簡単ではないし、辛いです。



行きたくない日も正直ありますよ。


でも・・・


せっかく就いた仕事だから
大切に続ける事も考えたいね。



気持ちが折れそうなことばかりの職場だったら
それはまた別問題です。


そうではなくて・・・

続ける勇気もね・・・大切です。



職場には嫌なタイプの人がいますよ。



これはどこへ行っても居るものです。




やだやだ・・・私もそう思う人がいます。



でも・・・



それって言いわけかな~。

行きたくない言いわけだったり、
辞めてしまいたい言いわけ。



他の楽そうな仕事がいいなとか
時々考えちゃう自分がいます。



働かなくちゃ食べていけないのに、
働きたくない私。



我まますぎるわ~。


今の職場の良いところを考えよう。


悪いところばかり考えていたら
辞めたくなっちゃうよ。



アミノコラーゲンボーテドリンク50ml×10P

新品価格
¥1,780から
(2016/5/19 19:54時点)






nice!(1) 

パートのおばさん達がうるさくて集中できない [お掃除パートで思う事あれこれ]

パートのおばさん達というのは、
数人集まると とてもうるさいものです。


人のせいにするのはいけないけど、
うるさくて自分のやる事に、集中できなかった。


今日はちょっとイライラしちゃいました。


怒る女性.jpg



今日は特別に念入りな掃除をする事になり、
その数名のチームが各部屋へ入って
消毒をしたりエアコンの掃除をして回ります。


しかし、その作業をするのはいいけど
あ~する こ~すると 大きな声でうるさい事。


フロアには在室している部屋もあるのですよ。


廊下で多声を出せば響きますからね。


ベテランさん達なのに わからないのかな?



その場に自分たちしか居ないとでも
思っているかのように、
大きな声で話していましたよ。



同じフロアで私も仕事をしていたのに。


私は静かに仕事を進めたいの。

でも、ほぼ一日その希望は叶いませんでした。




仕事で出る雑音も気になるし、これ掃除機ね。


各部屋のフィルターを集めて
ゴミを吸い取っているから仕方ないんだけど、
掃除機の連続使用の音はイラつきます。



スポンサードリンク





出たり入ったりして とにかく落ち着きません。




それでも仕事なので、
気にしないようにしていましたが
その合間、合間で「これどうしたらいい~?」とか
「これ終わったよ~」とか大きな声で
やっているおばさんパート。



このパートさんたちが先輩でなければ
「静かにやって~~~」と言いたいところでした。




数人集まると、抑えが効かないのでしょうかね。



井戸端会議が始まって、
とにかくうるさかったです。


泣き顔ハート.PNG



イライラしすぎたのがよくなかったのか、
クラクラして仕事が はかどらず。



あ~静かな空間で仕事がしたいわ~。




おばさん達ってさ、目の前の事しか
気にならないんでしょうね。




私もおばさんだけど、
もう少し周りの様子を気にしているよ。




明日は違うところで仕事ができたらいいな。


もう、うるさいのは困ってしまうわ。




nice!(1) 

女性が多い職場では余計な事は言わない方がいい [お掃除パートで思う事あれこれ]

女性が多い職場では、何かともめ事が
絶えないものです。


その原因は些細な「一言」だったりするので、
余計な事は言わない方がいいと
つくづく思う今日この頃。



私も今の職場に入った当初は、
皆さんと早くなじみたくて、
なるべく話しかけるように努めていました。




会話の輪に入ると言いますか・・・。


でも周りの様子を見ていると、
あまり出しゃばってもいけないかなと
思ったりもします。




そう思って話す事を少し控えていると、
あ・・・今までは、ここでこんな事を
私は言っていただろうな。


そう感じる事がたくさんあります。




自分が会話に加わりたいからと言って、
横から口をはさむのは、あまり良い事ではありません。



もちろん みなさんの輪に加わる事は大切です。




話している最中に、自分の知っている事を
その場で全部 喋るとなると問題ですよね。




なんていいますか、得意げに喋ってるなんて
言われかねないからです。



不用意な「一言」が反感を買います。


気づく女性.jpg



何でそんな話を控えようと思ったかといいますと、
これにはわけがあるのです。



今 職場に居る新人さんが
異常なほど  お喋りなんですよ。




仕事が始まる前に待機している部屋で、
誰それ構わず くっついて喋っています。



あれ?


さっき あの人と喋っていたのに、
もう違う人にくっついて喋ってるわ。




ある時など、事務所で担当が違う人が
忙しく働いているのに そこでお喋りしていました。



邪魔だと思うのですが、本人は分からない様子。




お局様が見かねて注意したにもかかわらず、
「私は手伝っているんだから」と反発したようです。




新人が手伝える事なんて、あるわけがないのですよ。


なんとも わきまえのない人だって事になって・・・。



それからというものの、
何かというとお局様たちに注目されている新人おばさん。



はい、職場には数名のお局様が居るのです。



どこにも居るでしょ?




それを見ているから、
余計な事は言わない方がいいなと
思う日々であります。



スポンサードリンク





女性が多い職場だと、必ずと言っていいほど
先に入られた人が強いわけです。



こういう事は してくれるな!


そういったしきたり風な事がね、ありますよ。




それを分かろうとしないで、
周りと違う事をしていると、はじかれますね。



仲間外れという事ではありません。



陰で言われますよ。

「なんなの?あれ!」って。




一度そう思われてしまうと、
目を付けられて事あるごとに
冷ややかな目で見られます。



職場では、お局様たちの冷やかな視線の先に、
いつも誰かと夢中で喋っている新人おばさんが居ます。




一人前に仕事ができていない新人おばさん。



試用期間をとっくに過ぎているのに、
仕事に必要な事をクリアしていない。




それで皆に迷惑をかけているのに、
そこは気づいていないのか?



気づいていないから平気でペラペラ
喋っているんだろうな。



私は夢中でクリアしたけどね。



先輩パートさんたちが出来たんだから、
私にも出来るって毎日自分に言い聞かせてさ。



どうでもいいか~人の事は~。




新人おばさんを見ていてイライラした時もあったけど、
あちらこちらで囁かれているの、
「仕事クリア出来なくて、そのうち辞めるでしょ」って。



クリア出来ないってことは、実質クビです。




上司から「他の仕事を探した方がいいんじゃない?」って
そう言われたら もう終わりですよ。



わかっているのかな~新人おばさん。



でも、その新人さんが居てくれたおかげで
私も余計な事を言わずに仕事をしようって
気づけたから、そこは感謝だね。



人の振り見て我がふり直せって、
母がよく言っていましたよ。



女性が多い職場では、くれぐれも余計な事は
言わない方がいいですね。





タグ:女性の職場
nice!(1) 

職場の新人パートおばさん辞めてほしいわけ [お掃除パートで思う事あれこれ]

今日もクタクタになって帰宅しました。

昼抜きなので、コーヒー一杯が美味しいこと~。


職場に新人パートのおばさんがいます。


私といくつも歳は違いませんが、
いつまで経っても進歩が無くて、
甘えているというか、出来ない~とか言ってばかり。



遊びに来てるなら
辞めてほしいなと思う日々です。


どうしよう.png



今日はミーティングがありました。



その前に少し時間があったので
会議室でパートさんたちが雑談をしていたのです。




そうしたら耳に入ってくるお局様の声。


「私嫌だわ!あんなの。何なの、あれ」って~。



お局様を見るわけにもいかず、
耳だけ大きくなっていましたよ。



もう一人の人と話している様子からすると、
どうやら新人パートのおばさんの事を
言っているようです。



このおばさんは、入ってから5カ月経つのに
仕事でクリアしなければいけない基準を
合格していないのです。



だから仕事を一人で任せてもらえないのです。
いつまで経っても見習い中って感じだわ。







毎日来て、その時間に居ればいいってもんじゃないんですよね。



もっと意欲的に働いて欲しいわ~。



普通は2カ月ほどで合格するのもです。

早いパートさんだったら1か月くらいなのですよ。



それを5カ月してもまだ合格しないというのは、
異常事態ですね。



試用期間の3カ月をとっくに過ぎています。




合格していないということは、
仕事終わりにリーダーのチェックを
毎日受けているわけです。



そんな事をしている時間が無駄だと
皆は思っています。



チェックの無駄な時間をなくせば、
その分の時間を有効的にリーダーが使えるのです。



リーダーの仕事も多いし、
他のパートさんが忙しい時は、
フォローもして欲しいのです。



毎日毎日、このおばさんにかかる時間を
なんとか削除してほしいわ。




皆の迷惑になっている事を自覚してもらいたい。


誰か言えばいいのに。


そこまで行ってら意地悪よね・・・。




でも5カ月ですよ。


いい加減に上司のチェックを受けられるくらいに
上達して欲しいわ~。


それが出来ないなら、
他の仕事を探した方がいいと思います。



自分にはこの仕事が向いていないんだと
悟るべきです。


え?

これは私だけが思っているのではありませんよ。




周りのパートさんが、
「いつになったら合格するのかしら?」と囁いています。



そんな事を言われているとも知らずに
誰かを見つけては横にピッタリくっついて
ペラペラしゃべりっぱなしの おばさんです。



とにかく おしゃべりばかりです。



先輩パートさんたちは、きっとそんな考えなしの
新人が目ざわりなんだと思います。




おしゃべりに夢中で、
周りが自分をどう見ているかなんて
分かっていませんからね。



おしゃべりもほどほどにして、
早々に基準をクリアしてください。



それをする気がないなら、
サッサと辞めてもらいたいわ~。




私が言わなくても、5カ月も合格しないのでは
上司がそろそろ

「他の仕事を探した方がいいんじゃない?」って
言うかもしれません。



でもそれって、誰のせいでもありませんよ。

自分の力不足です。



ただ決まった時間にそこに居ればいいと
そんな気持ちで仕事に来ているなら
それは甘いです。



お給料を頂く以上、きちんとお仕事をして
頂きたいですね。





nice!(1) 

人の言葉の裏には優しさも隠れている [お掃除パートで思う事あれこれ]

人の言葉の裏には優しさも隠れているのです。


心が傷ついている時は、

人の言葉がきつく感じたりしませんか?




私が求めているのは優しい言葉なのに、
グサッとくる一言を浴びせられて
更に傷つくというような・・・。


泣き顔ハート.PNG



職場に入った頃の事です。


随分前になります。



自分が新入りだと思うと
職場で何をしたらいいのか分からない。




そうだ~気付いた事をやってみようと
小さな事をちょこちょこやっていました。




皆さんが仕事で使い終わったものを
箱に入れていくのですが、
それを番号順に揃えてみたり
回収したりしていたのです。




でもそれを見ていた先輩に

「そんな余計な事をするな」と言われてしまいました。



かなりショックで落ち込みました。




余計なことだったんだ・・・。




そうか、こういう事は出しゃばったらいけないのか。



頭の中が「余計な事をしてしまった」で

いっぱいになっていました。




そうしたらその先輩がそっと言ったのです。

「気を遣いすぎだよ」って。



いつもきつい言葉を言う人なので、
嫌われているんだと思っていましたが
その人なりに気を使って
言葉をかけてくれたんですね。


にこハート.PNG



きっと今までの言葉の裏にも
こういった優しい言葉が
隠れていたんだろうなと思いました。




温かさを感じて素直に喜べましたよ。




言葉って言い方一つで
印象がずいぶん変わってきますね。




きつい一言でも、裏には優しさがあるかもしれませんよ。


人の言葉に傷ついたら、
そう思ってみてはどうでしょうか。



メンタル・タフネス-はたらく人の折れない心の育て方

新品価格
¥1,404から
(2016/4/25 07:37時点)






nice!(1) 

早く終われる時と遅くなる時がある [作業について]

早く仕事が終わってパンをかじる時間がある日もあれば、

翌日の備品やシーツ類をセットして、
30分も遅くなる日もあります。



連日 満室に近い状態のホテル。

ありがたいですね~本当に~。



満室状態だということは~
お掃除の部屋・・・ツインルームが3部屋も割り当てられます。


ダブルの部屋も2部屋~。


これがきついわけです。



ひとり14部屋を掃除するのですが、
シングルルームだったらベッドメイクは14個です。



でもツインだとベッドが2つだから・・・。


それが3部屋となると合計17個のベッドメイクです。


中腰なので痛みますね・・・腰が。



最近はもう体力的に 
この仕事は長く続けていけないんじゃないか?


悩んでる.png



そう思えてきました。



今日もどんなメニューなのか、ちょっとだけ暗い気分で出勤。



誰がどんな部屋を受け持つかは、
その日の朝に行って見ないと分からないのです。



前日の客室が売れた数を、リーダーが見て
出勤する人に割り振るからです。


満室なら もうツインは3部屋って、決まっているようなものです。







3部屋でもいいんですよ・・・


掃除を始める時に部屋から出てくれればね。


なかなか外出しないのは、
ほとんど2人部屋のお客さまです。



今日も在室確認するパネルを見たら
まだお部屋にいるランプが点いていました。



お掃除は10:00~とチェックインする時に
お伝えしているはずなんです。



掃除は不要だからノックするなとか、
タオル類だけ替えてほしいとかなら
事前に言ってくれれば簡単なんですよ~。



一番やっかいなのは、
いつまで経っても部屋を空けてくれない事です。


いっそのこと「掃除はしなくていい」と言ってくれ~。



今日は電話をかけても出ず、
時間ばかりが経ってしまったのでノックして入りました。




そうしたら…二人・・・寝てたんだよね。

ノックして呼びかけたから起き上がってたけど。




そして「掃除は午後からじゃないの?」って。


何をおっしゃっているんだか・・・。


一応失礼しましたって言ったけどさ。




誰だよ・・・午後からなんて言ったの。


言うわけないよ、10:00からって決まってるんだからさ。



そこが空くのをじっと待っていられないので、
ひたすら他の部屋をやっていました。



良かったよ~今日はワンフロアで。


2フロアに分かれていたら、気持ちが焦ってしまうからね。


出来れば一斉にやりたい客室掃除。



困るわ~12時からとか、
13時からにしてなんて急に言われると。




自由すぎるだろ! それってさ。



今日はそんな事があったけど、
時間内に終われてホッとしました。



疲れて だるいと思っていたけど、
体がシャキシャキ動いてくれたのね~。



遅い時は何が原因かな?

ゴミがいつもより多いとか・・・

好き勝手な時間指定するお客様が数名いるとか・・・

部屋が特別散らかっているとかかな。



やれやれ・・・。


今日も無事に終われて良かった~。

明日もワンフロアがいいな~。


今月は友達と飲みに行くから
それまで頑張ろう~。


飲み会.png





nice!(1) 

人と関わりたくない人は一人でいる強さを持ってる [お掃除パートで思う事あれこれ]

人と関わりたくないと たまに思ってしまいます。


人は一人でいるわけにはいきませんが、
些細な事で壁を作ってしまう事がありますね~。



人を傷つけてしまった時など、
自分で分からずにいて
随分経ってから分かると
手の施しようがないくらい状況が悪くなっていた
なんて事はありませんか?


どうして?.png



その時に言ってくれたら良かったのにと
思いますよね。



今更言われてもどうしたらいいの?


そんな前の事で態度に出されても、
対処のしようがないですが。



そういった事があって、人を傷つけてしまうなら
一人で黙っていようなんて思っています。




職場では仕事前におしゃべりをしている部屋があるのですが、
話の輪がいくつもあって
それに入らないと疎外感があります。



仲良しだからといってその仲間が固まっているかというと
そうでもないんです。



どういったルールで座っているのかな?

いまだにわかりません。




たぶん入社した順に座っているのが
そのままなんでしょう。



職場はいくつかのグループに自然となっています。



あ、これ仲良しグループの事です。

仕事は一人でする作業なので。




そのグループも爽やかな数名のグループから
お局組までいろいろです。




もちろん お局組は存在感たっぷりです。


私も入った頃は あのグループは怖いからねと
教えられました。




遠巻きに見ていると、綺麗な人が集まっているだけあって
怖さが増しています。



綺麗な人って、ツンとした感じがして
冷たそう・・・。


そう見えてしまうのです。



こういう人に限って、物言いがサッパリしていますから
弱気になっている時は言葉の1つ1つが
胸に突き刺さります。


泣き顔ハート.PNG



そうそう 人はちょっとしたことで
心が平静でいられなくなります。



今まで仲が良かった人と言い争ったなんて事があると
それを皆が知っていて、
自分の事を悪く思っているんじゃないかと
勝手に妄想してしまいます。



そうなると人は自信を失って
もう一人でいればいいやってなってきます。



孤立してしまいます。


だってこれ以上傷つきたくないんですから。

自分で防衛ですよ。



良くわからない事を書いていますが・・・。




そのおしゃべりをしている部屋で、
皆を観察していると
周りと関わらず一人で携帯を操作している人や
目を閉じている人などが居るのです。



いつも携帯を触っている人は、
話しかければ もちろん普通に話します。

でも常に一人感があります。



朝の挨拶と、帰りの挨拶はきちんとして
後は一人。



それでも笑って「お疲れさまでした~」と
帰っていきます。


どこにそんな強さがあるんでしょう。



仕事をしに来ているんだという
しっかりした気持ちがあるから
誰かと一緒に仲良くおしゃべりなんか
しなくてもいいんでしょうね。



自分は自分。


仲良かった人とうまくいかなくて
クヨクヨ悩んでいるよりも、
一人で冷静に居る強さを持たないと
自分が壊れてしまいます。




目を閉じて座っていてもいいし、

何か本でも読んでいたっていいし、

仕事前なのだから自分の気持ちを落とさない事が
重要だなと思う事にします。



自分で気にするほど、他人は悪くなんて
思っていないものです。



気にして卑屈な態度になるから、
そこが目立ってしまうだけではないかな。



自分らしくを忘れないで、
心穏やかにやっていこう。


えいえいおー.png



他人の目を気にする前に、
自分の心を強くして明るく一日を過ごしたい。



同じ一日を過ごすなら
笑顔の方がいいに決まってる。




nice!(1) 

避けられてるからと言って悪口を言い回るわけにはいかない [お掃除パートで思う事あれこれ]

避けられてるからと言って、逆にその人の悪口を
言い回るわけにはいかないです。




職場の後輩に相談されました。

今までわりと仲良いくしていたのに
急に避けられるようになって、
話をしなくなったと言うのです。



え~毎日良く話していたじゃないの。



何かしたの?と聞いても
ケンカしたわけではないようです。



仕事について出来ない事があるから、
アドバイスして頑張ってと励ましたのが
気に入らなかったとしか思えないそうです。


え~?


仕事を教えてあげて、励ましたのに
逆切れですか?

それはおかしいでしょう。


どうして?.png



でも、様子を見ていると
あからさまに避けているのが良くわかります。



周りの人も どうしたんだろうねって言っています。

子供じゃあるまいしね。



いったい何が気に入らなくて
そんな大人げない事をしているのでしょうか?


避けられている方は、たまったものではありませんね。



スポンサードリンク




最初は私に相談してきたのですが、
日に日に気付く人が増えて
事の真相を話すと、
あの人の方が後から入ったのよね?



それなのに どうしてそんなに態度がでかいんだ?
という事になってきました。



おとなしそうな顔をして・・・とか、
私もこんな事があったとか、
話が盛り上がっています。




そうとは知らず、あっちこっちで
ペラペラ話している変な人。



おかしいから関わるのは止めようと
私たちの仲間は言っています。




その避けられている人には気の毒ですが、
気にしないで普通にしてなよって言うしかないですね。



大人げない ばかげた人は、
それなりの人と一緒につるんでいます。



まともな人たちから見ると、
「仕事もろくに出来ないくせに、
自己主張ばかりして どうしようもない奴」
という事になります。




う~ん、派閥というほどではありませんが
私も他の仲間もこの人を守ってあげますよ~。



えいえいおー.png



職場は仕事をする所なので、
ろくに仕事もせず おしゃべりばかりなら
辞めてもらいたいなと思ってしまいます。



どこの勤め先にも 苦手な人や、
ちょっと皆さんと違うタイプの人っていますよね。



そんな時は、私が何かしてしまったのか?
なんて悩む人が多いそうです。




でもそんな事で悩むのは もったえないです。




あなたに同調する人はきっといるのですから、
ビクビクせずに大人の対応をしましょう。



同じような事をして、どっちもどっちと思われるより
あ~あの人大人だわと思われたいですよね。





nice!(1) 

お局 対策見るのも嫌だから誰か辞めさせてくれ~ [お掃除パートで思う事あれこれ]

お局 対策は何かありませんかね~?

あまりに存在が威圧的なので、
見るのも嫌なんですよ~。


きっとどこの職場にも「お局」的な
存在の方は居ると思うのです。




仕事に対して厳しいのは理解できます。

指摘されて納得できる事が多いからです。




しかしね~そのいい方と言いますか、
もっとやんわりと言えないものでしょうかね。


泣き顔ハート.PNG



言われた方はかなり傷つきますよ。


面と向かってストレートに言いますから、
自分の事でなくても見ていて
ヒヤヒヤする時がありますよ。




ある時なんて、続けて休んだ人に対して
「最近は急に休む事が無くなってきたね。
前は平気で休んでたけど」


なんて具合に言うのですよ。




誰だって平気で休むわけではないでしょう。




子供が具合悪いとか、熱が出たとか
やむを得ないからこそ休むわけですよ。



スポンサードリンク




自分だって子育てしている時は
そういう事があったはずなのにね。


お局は自分にも厳しいのかな~?


怒る女性.jpg



もしそうだとしたら、それはそれでいいけどさ、
他人に同じ事を求めないでほしいわ。



新人さんが入ってくると、必ず誰かが言いますよ。

「目をつけられなければいいね」って。



何か偉そうなんだよね。

これは数名の意見ですが・・・。


今日も一人、文句を言っている人が居ました。

聞いてみたら お局に何か言われたらしいです。


「あの言い方がムカツク~!!」と
悔しがっていたわ。



誰か辞めさせてくれ~って、
最近よく思ってしまいます。



職場の雰囲気が悪くなっていますから。



朝、顔を見ると一日が暗い気持ちに
なってしまうのですよ。

血圧も上がるしね。



お局が休みの日は・・・低いのよ…私。





nice!(1) 
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記