So-net無料ブログ作成
検索選択

お掃除パート冬は手が乾燥して荒れてくるケアで良いものは [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク




お掃除パートで冬は手が乾燥して荒れてくるので
そろそろケアをしないと、切れてきそうです。


11月に入ってから何となくカサカサしてきました。

洗剤を使う浴室掃除の時は、右だけ手袋をしています。

そこで手荒れを起こすわけではないようです。

問題はシーツじゃないかな?
ベッドメイキングの時に
あのパリッとしたシーツを何枚もセットしますからね。

ベッドメイキング イラスト.png


引っ張ってセットするので、
指先の指紋が無くなるんじゃないかと思うほど
しっとり感が失われています。


仕事が終わると慌ててハンドクリームをつけますが、
それでは追いつかない感じがしています。

これは専用の手袋でもして養生させた方が良さそうです。

お掃除パートにとって手は特に商売道具です。

あか切れなどあったら仕事になりません。

よくマッサージして、ケアもしてこの冬を乗り切らなくちゃ!


手写真.jpg




多くの人は顔のケアは普段からお金をかけるけど
手は顔や身体ほどケアをしていないかも。


でも手は顔よりも10年も早く老化する恐れが
あるんだそうですよ。

お顔が綺麗でも、手がしわしわじゃね。





ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(0) 
共通テーマ:美容

中○人はとにかく散らかし放題でゴミだらけマナーのかけらもない [こんな使い方ってひどいわ~]

スポンサードリンク




中○人はとにかく散らかし放題で帰って行く。
ゴミだらけなどという簡単なものではないです。


とにかく気持ちが悪くなるほど呆れますね。

ナッツの食べカスはもちろん部屋にばら撒いたまま。

ジュースやお酒はこぼしたらそのまま。

苦笑いイラスト.png


浴槽も全てがビショビショで、
セットしてあるトイレットペーパーは
2つとも塗れて使い物になりません。

トイレットペーパーイラスト.png


ガウンもバスタオルも、部屋にあるゴミ箱まで
浴室において濡らしておくんです。

その辺が理解できないのですが。



先日から各部屋に加湿器を備えたのですが、
翌日には1つ部屋から消えていました。

あれ?昨日設置したのに・・・・。

はてなイラスト.jpg


唖然としますよ。


何も感じないで構わず持って行くのでしょうね。
人の物という認識がないのでしょうか?

中○人が来るとスリッパが無くなります。
ペラペラの安いものではないので、
実に困った問題です。


ですから団体で来る事が分かっている時は、
少し安価なスリッパに入れ替えます。

中○人観光客対策ですね。

まさかスリッパは持って帰るななんて
書いておけませんよ。


中○人観光客のマナーは、
世界でも問題になっているそうです。

誰も教えないのか?
教えても無視なのか?

自国の風習というものがどの国にもあるのはわかりますが、
自分のゴミは自分で片付けるくらい
やってほしいものですね。

中○人はとにかく散らかし放題で
ゴミだらけマナーのかけらもない。


何度も言いますが、後はトイレの使い方です。
ホテルでも中○人観光客に向けて
張り紙でもすればいいのにと思っています。


団体で来ていただけるのは嬉しいのですが、
そのたびにトイレに大量の使用済みペーパーが
積まれるのは他のお客様に失礼なんでね。

もちろん気をつけて何度も片付けはしていますが。


浴室の排水溝に大便を発見した時には、
気絶しそうでした。

中○人は、浴室に穴があって
そこにするんだそうです。


だから間違ったとしても無理はないんですが、
ちゃんと便器があるのでそこへするように
旅行会社で説明するべきですよね。


だってそんな事は世界共通でしょ?

中○人観光客・・・恐怖だわ~。

あ、でもその国が大っきらいって言っているわけじゃないんです。
文化やお料理は素晴らしいって分かりますし、
歴史も好きですしね。

少しづつ理解できたらいいのかもね。




nice!(0) 
共通テーマ:旅行

苦手な人を観察してみたけどやっぱり好きじゃない [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク




「苦手な人」が職場に居て、しばらく観察してみたけど
やっぱり好きじゃないわ。

だいたい朝から挨拶しても、返事しないってどう?

あ、これは何度も書きましたね。


その人は私より先輩だけど、
私の方がかなり年上ですよ。

へたしたら親子ほど違うと思うの。


人として挨拶なしってね、あきれるわ。


他の人にも返事してない。
でもする人も居て、そいう人には言葉も丁寧なの。

あきらかにバカにされてるよ。


姿は仁王様みたいなの。
いつもポケットに手を入れて、男の人みたい。

焦る顔イラスト.jpg


言葉も乱暴で、とても女性とは思えない。

化粧っ気もないし、オシャレ度ゼロですわ。


あれじゃシングルになるよ。
私が男だったら嫌いだもの、あーいうの。


でもいいか、もう気にするのは止めよう。
アホくさいです。
あんな人のために気持ちが暗くなるなんてね。


同じ場所の空気を吸うのも嫌なんだって
聞いたことあるけど、それが最近分かるんですよ。


どこでも嫌な人はいるけど、
態度がでかすぎて無視できないわ~。
近寄ると吹っ飛ばされそう~怖い~。


あの人、私より時給が低いから
そう思って気にするの止めよう。

特に困らないしね。

普通にしているのが一番いいわ。

他の人とは気持ちよく接する事が出来るんだし。
ちょっと神経質になり過ぎてしまったわ。

床掃除イラスト.png


仕事をしに行っているんだから、
集中しようっと~。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです



タグ:パート主婦
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

大人の塗りえ効果は心を癒し集中力を高めます [日々の思い]

スポンサードリンク




「大人の塗りえ」は日本だけでなく
世界中でブームになっているんです。

パートで疲れたら気分転換に良いかなと思います。


ただ好きな色付けをするだけではなく
「大人の塗りえ」の効果は
心を癒す「セラピー効果」もありますし
集中力を高めますよ。

それにこんな細かなものに色を塗っていたら
集中して嫌な事など考えなくていいですね~。

ぬりえ1.jpg



素敵なデザインがいっぱい載っている本が
今たくさん書店で見られますね。

nurie2.jpg



先日私もこの「大人の塗りえ」が欲しくて
行ったのですが、たくさんあり過ぎて迷ってしまいました。

これは誰にでも出来る
色を塗っていく簡単な作業ですね。


何だか子供の頃に夢中でやっていたのを思い出します。
決められた枠に色を塗っていくのは純粋に楽しいもの。

仕事で頭を使う人は、童心にかえってやってみませんか?

雑念が消えてストレス解消になりますよ。


これは塗り絵の本と色鉛筆やクレヨンがあれば
少しのスペースで出来るので、
趣味として手軽に続けられそうですね。


塗り絵をすることでのセラピー効果は、
心を落ち着かせます。

集中力や創造力を高めるから
脳のトレーニングになるんだそうです。

これって老化防止になりそうですよ。


色鉛筆で塗ってもいいし、
クレヨンでもいいし、クーピーペンシルでも
水彩絵の具でも綺麗に塗れそうですね。


通販だと今は売り切れが続いています。


ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

新品価格
¥1,404から
(2015/11/17 20:18時点)

大人の塗り絵 花とフルーツ編 大人の塗り絵シリーズ

新品価格
¥1,026から
(2015/11/17 20:19時点)

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C

新品価格
¥1,486から
(2015/11/17 20:22時点)







nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お掃除パートは腰も手も痛くなるサポーター買いました [作業について]

スポンサードリンク




お掃除パートは腰も手も痛くなるので
サポーター買いました。

腰が痛くなるのはベッドメイキングの時です。

同じ姿勢で次々やっていかなければいけない為に、
途中で伸びをしたり、
上体を後ろへ反らしたりしていましたが
それだけでは追いつかなくなって、
サポーターを買いました。

001.JPG


これはドラッグストアで買いましたが、
4,000円位しましたね。


高いと思いましたが、これがなくては
一日作業が出来ません。


これをズボンの外側に巻いてやっていたのですが、
これがずれるんですよ。

何度も何度も嫌になってしまうほど。

聞いてみると皆さんはこれをズボンの中に
巻いているらしいです。

やってみるとずれることなく、
一日着けていられました。

これいいですよ~毎日快適に仕事ができます。

感動のイラスト.png



これを使うのは作業している間だけです。
日常的に着けていると、血流が悪くなるようなので
注意してください。


腰はこれで快適になりました。

問題は手ですね。

腕ではなく手のひらです。


朝起きるとグーが出来ないほど
むくんでいるというか・・・・。

力を入れると痛むのです。

シーツを剥がしたり、ベッドメイキングの時に
シーツをピーンと張らせるために
手に力が入っているんですね。


思った以上に手に力が入っているから
手を使いすぎっていう事なのでしょう。

起きてから少しづつ動かす事で
問題なく使えるのですが、休みの日でも痛いから
何だか気になっています。


同僚に聞いても同じような症状です。

お掃除パートも楽ではありません。



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

今日は苦手な人が休みでホッとした [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク




今日は苦手な人が休みでホッとしたよ。

仕事に行くまで何となく憂うつだったけど、

あ~~!!

今日は日曜日だから、苦手な奴は休みなんだ~!

良かったわ~~と、急に元気になって気持ちよく仕事ができました。

えいえいおー.png


何となく嫌な感じの人っていませんか?

私が苦手な人は、体も大きくて

お顔もきついので おっかないのです。

多分向こうは私の事を嫌っているんだと思います。



でも 分からない事があって教えてくださいってお願いすると

親切に教えてくれるのです。

よく分からない人です。


ただ土木作業の人が履くようなズボンで、

腕組等して立っていると・・・とても若い女性とは思えないの。

その姿がとても見ていて嫌なんです。

頭を抱えるイラスト.png


それに私が以前準備したものについて、

他の人は喜んでくれたのに、

その人だけ「これ嫌なんだけど」って言われたの。



同じような事を私より後から入った人がやったら

「優しい~嬉しい~」だって。

なんだよそれ!


だから嫌いなんです~。

日曜と祝日は休みらしい。

ずっと来なければいいのに~~。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(1) 
共通テーマ:仕事

職場の嫌なやつはこっちも嫌っているから向こうもそう思ってるんだ [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク




職場の嫌なやつというのは、
どこにでもいるものですね。

今の働いている所にも挨拶すらしない
嫌な奴が存在します。

得に何かした覚えもないのですが、
気に入らないんでしょうね。

はてなイラスト.jpg

それとも気に障る事を私がしてしまったんでしょうか?


挨拶をしても黙っているんですよ。
朝の挨拶もしないその神経が分かりませんが。


他の人にもそのようで・・・。

まー人を選んで挨拶しているようです。

こっちも嫌っているから向こうもそう思ってるんだ。



今日は他の人が仕事で使うものを用意していて、
親切に一人づつ分けて置いてくれました。


それが嬉しかったのか、
「あ~ありがとう。優しい~」だってさ。


私が以前同じような事をしておいたら
「私これ嫌なんだよね」って言ったくせに。


朝から気分悪し~~~。

もうあのふてぶてしい体系を見るだけで、
ブルブルっとしてしまいます。

太っていて目も一重できついし、
全く綺麗とは言えない女性。

二コリともしないから尚更 怖いです。

こういった人には近づかないに限ります。

辞めちゃってくれたらいいのに。
毎日そう思います。

ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

仕事をすぐ辞める人はどこへ行っても同じかな [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク




仕事をすぐ辞める人は、どこへ行っても同じで
嫌な事・困難な事にぶつかるとそこから逃げちゃうんですね。


職場にもたくさんの新人さんが入って来ましたが、
一日で辞めたり、三日で辞めたりするのです。


せっかく入ったのに、もったえないなと思います。

苦笑いイラスト.png


仕事には やはり向き、不向きがありますが、
応募してくる時点で内容はある程度分かっているはず。

面接時にも説明を受けているから、
それなりに覚悟して入って来ると思うんですよ。



教える方も一から教えるので気を使うわけですね。



最近、もう新人さんが入って来なくなりました。

代わりに入って数カ月たった人が辞めていきます。


何故か?

疲れてしまったとか、体を壊したとか人によって様々ですが、
私が行っている会社は体力勝負のようなところがあって
腰を傷める人が多いです。


それに試験に受からないと時給が上がらないのです。

その壁にぶち当たって、挫折していく人もいます。

今まで頑張って大変なところをやって来たのに
何とも もったえないです。


すぐにこういった事から逃げちゃう人は、
どこへ行っても同じような事で逃げちゃうんだと思います。


ほんの少し我慢して一歩踏み出す勇気があれば、
道が広がるのに。


私は自分で働かなければ食べていけないので、
すぐに逃げ出すわけにはいきません。

辛い思いをするくらいなら、家に居た方がいいとか
そんなに稼がなくてもいいからなんて
それはもう羨ましい環境に居るなと思ってしまいます。


いやいや・・・

誰をどう攻めるという事じゃなしに、
仕事をすぐ辞める人はどこへ行っても同じかな
そう思わされる毎日です。

ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(0) 
共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記