So-net無料ブログ作成

他のパートが掃除した部屋はマイナス面が目につく [お掃除パートで思う事あれこれ]

先日のことです。いつもは14部屋の

掃除をしますが、朝から別の作業でした。

普段はやらない部分の掃除です。

テーブルをどかして ゴミを取るとか、

壁の汚れを拭き取るなど やりました。

当然 他のパートさんが仕上げた部屋に

入るのですが、驚くことがいっぱい

あるんですよ。

他人の欠点は、目につくものです。



スポンサードリンク





一番 私が気になるのは、ベッドです。


綺麗にベットメイクされていると

ほーー なんて、思わず言ってしまいます。




しかし・・・


これやって人、慌てていたの?


そう思えるほど ヨレっとしたベッドもあり

驚いてしまいますよ。



部屋に入って一番先に目に映るベッドは、

気を使ってシーツをピーンとさせるけど。



人によっては いい加減なんだー(^_^;)



それにゴミ箱の所に透明のシート?

落ちていますけどーーー(^_^;)



ここをやったパートさんは、

気づかなかったのね。



気づかなかったというか、

掃除機をかければ吸い取るはずだよね。



ふーーん、

掃除機もやってないんだね。



ここはツインルーム。


ツインルームって、2人で使うから

倍の汚れがあるんですよ。



髪が多く落ちているのもツインルームだし。


だからツインルームだけは、

何があっても掃除機をかけないと

いけないわーと、私は思っています。



スポンサードリンク





ベッドをどかして、

カーペットのゴミを取っていた時のことです。



シーツがマットに挟まれていない!


通常シーツは 上下左右 マットの下に

入れ込んで ずれないようにします。


image.jpeg



頭の方が、ペラっとしていて

足元と横だけ挟んでありました。



こんな事をするには、何か理由があるはず。



例えば いつものようにやると、

シーツに穴が空いているのが見えるとか。


シミがあって見えるとか。



倉庫から新しいシーツを出してくれば

済むことなのに、

それが嫌だったのでしょう。



あり得ないわー(^_^;)



これらの事は、その部屋に誰が掃除したか

カードが置かれているので

すぐにやった人が分かります。



あー、あの人って

こんな事を平気でするんだ。



部屋にライトスタンドがあります。

その台も私は拭いています。



そこはねー、髪が落ちていることが

多いのですよ。



台が白いから とても目立つの。

でも、この時に入った部屋では

長ーーい髪が5、6本もそこにあったの。


驚きますよー。


台を拭かないから発見出来ないのね。



こんな部屋に通されたら どうですか?


私なら すぐ文句を言いますよ。



本のひと手間 かけてくれたら

綺麗になるのにね。



人の粗探しではないけど、

目についしまったわー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:ホテル掃除

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記