So-net無料ブログ作成
検索選択

新人さんの様子いつまでもつか

いくつか知らないけど、若いのとおばさんが

入って来て数日経ちました。

おばさんは50代か60代か?

新人さんは5部屋の掃除からスタートです。

先輩のみんなは 14部屋です。

たった5部屋でも5時間かかるのよね。

私も初めはそうでしたよ。

たった5部屋で5時間もかかるのに、

どうやったら14部屋も出来るように

なるんだろうってビックリしたものです。



スポンサードリンク




5部屋から始まって、10部屋くらいまでは

トントン進んでいけます。



でも、その後が思うように

進んで行かないのです。



どうしたら早く出来るか?

考えても やる事がたくさんで、

追いつかなかったなー。



今一番大変な所をやっている

新人さんが1人います。



14部屋をやっているので、

もう少しで上司のチェックを受けて

合格すれば独り立ちするはず。



この方は4カ月やっていますね。



以前は3カ月で合格出来なければ、

首だったそうですよ。



今は人手不足なので、

優しく育てているのかもね。




そんな もう少しの新人さんと、

入って数日の新人さん2人。


ホテルお掃除パートの一員として

続けていただきたいです。



ホテルの清掃パートって、

本当に出入りが激しいので

いつもパート募集をしていますよ。



スポンサードリンク





お掃除パートって、楽に思えるのかな?


だから入って来て あまりに大変で

すぐ辞める人が多いです。


もう少し頑張ってみればいいのにね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:研修 新人

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記