So-net無料ブログ作成
検索選択

手抜きをしようと企んでいる [作業について]

暑い! とにかく暑くて頭がガンガンしてくる。

このまま 真面目に掃除していたら

いまに倒れてしまいそうですよ。

人手不足に加え 先日 急に休んだ人が居て、

その人の分を みんなに割り振ったので

いつもは14部屋なのに、

なんと! 17部屋だった(^◇^;)

17部屋は とても嫌い。

全室チェックアウトなら誰も居ないから、

チェックインの16時までに

仕上げれば良いけど。



スポンサードリンク





その日は連泊の部屋が多数あったので

15時までに掃除を終わらせないとなりません。


掃除の時間は10〜15時となっているから

お客様が戻られるのですよ。



17部屋の掃除は何が大変かって、

お風呂洗いです。

前にかがんで洗うので、つらい体勢なんです。


そうそうーー、

その前に、気付いた事がありました。



ある部屋に入ったら、ベッドが未使用。


なんてラッキー!!


浴室でタオルを回収しようとして、

もしかしてー、お風呂も使ってないんじゃない?



この時は素手なので、浴槽を触って

ツルツルしているのが分かります。



これなら使ってないな!


だから ここはお風呂を洗わない!!

後で分かるように

シャワーカーテンを広げておきました。



何で今まで こうしなかったんだろう?



クソ真面目に全部ゴシゴシ洗ってたよ。



お風呂を洗う時は、ゴム手袋をはめてるから

触ってもよく分からないしね。


だから全部洗っていたの。



この暑さに17部屋もやらなくちゃいけない。



どこかで手を抜かなければ、

私の体が壊れてしまうわ!


出来るだけの事はしようと

ずっとやって来たけど、

もう疲れ切っています。



長くやって行くには、

要領良くやらないと 無理なんだなー。



スポンサードリンク





ホテルのお掃除パート、

いつまで出来るか最近、本当に考えています。


毎日時間に追われ、

余裕がなくドキドキ焦って5時間。


精神的にも良いわけがないな。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記