So-net無料ブログ作成

動きたくないMちゃんは全く痩せない [お掃除パートで思う事あれこれ]

昨日もMちゃんと同じフロアでした。

いつも 独り言なんだか、

話しかけられているんだか分からなくて

イライラしちゃう。

「暑いねーお疲れ様ー」だけ言ったら

後は知らんぷりしてようと決めていました。

Mちゃんは、その階に3部屋しか

担当していなかったので、すぐにもう1つの

階へ行ってしまいました。



スポンサードリンク





2つのフロアに分かれると、

どちらかの階がたくさんで、

後は少ない部屋数ということが多いです。


例えば1階が12部屋、

2階が2部屋で合わせて14部屋の清掃です。



そうそう、Mちゃんでしたね。


2つのフロアで 一緒という事も

あるんですよ。


そうすると、その3部屋を開けといてー

代わりに こっちにある部屋を開けておくね。


なんて平気で言うんだよ。



私はそういうの大嫌いです!


自分の事は自分でやりたいからね。



そんな事をしている人なんて、

誰もいませんよ。

うっとおしいーー(^_^;)



そんな事を考えている間に、

ドンドン動けやー!!



この間 そういった事はしたくないって

ハッキリ言ったから、

昨日は言われなかったよ、ヨシヨシ。



ホテルの清掃パートって、

冬でも汗をかいて動いています。



夏なんて、着ている物がビッショリです。


すごーく痩せます。



この仕事に就いてから、

皆さん5キログラム〜10キログラムは、

減っているようですよ。



私は6キログラムほど減りました。

夏はさらに減りますねー。



スポンサードリンク





でも、Mちゃんは全然痩せないんだって。


いつもボテボテしてるーー。

ボヨンボヨンなのー。



昨日は驚いた事がありましたよ。


Mちゃんが掃除機を使って、

そのまま廊下に放置。



何だよ!!

決められた位置に戻しておけよ!!



そう思ったけど、

そう言えば何か言ってたな。



きっと私がすぐに使うと思って、

ここに置いとくねーって言ったのかも

しれません。



でもさ、置くところが決まっているんだから

そこに戻して欲しいんだよね。



だって、私は向こうからこちら側に

掃除機をかけたいのに、

こちらに放置されたら

向こうまで持って行かなくちゃ

ならないじゃん。



ほんの数メートルも動きたくないんだろうな。

あれじゃ痩せるわけがないよ。



すごく食べるし、コテコテしたジュースを

飲むしねー。



どうでもいいやー。

人の事なんてー(^_^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記