So-net無料ブログ作成

人の事はかなり言うのに自分はどうなんだよー [お掃除パートで思う事あれこれ]

数日前の話ですが、掃除しなくていいと

お客様から言われて一部屋やらないことに。

事務所に連絡したら、その部屋の代わりに

違う階の部屋をやる様に言われました。


この様な事は よくあるのですよ。

事務所の人が言うには、

そこはもうゴミも回収してあるし、

お風呂もトイレも洗ってあるとのこと。

なんてラッキーなんだーー。



スポンサードリンク





お風呂が洗ってあるなら、

そこの部屋は後で行って ベッドメイクして、

掃除機をかけて

もう部屋を閉めるだけだな

なんて思っていたんです。



他の階のお風呂掃除を終わらせてから

代りに与えられた部屋へ行くと、

うんうん、お風呂は洗ってあるんだな。


シャワーカーテンも広げてあるし。


一応トイレも蓋を上げて確認しようー。



(^◇^;)驚いたよー、便器が汚れてる。




これ洗ってないんじゃないの?


まさか! お風呂も洗ってないのか?




お風呂は洗ってある感じはした。

したけど・・・

私だったら もう少し擦るのになー。



お風呂は洗いました。

ゴミも回収しましたって

いったい、誰がこの部屋をやったんだ?




そうそう、便器ね。


手前の部分に何か付いて、

それを拭いたような

拭ききれてないような

汚いものがーーー。



タオルを持ってきて、

汚れを拭き取りましたよ。



スポンサードリンク





後で分かったんだけど、

そこを掃除した人ってね、

人の間違いや ちゃんと出来ていない所を

見つけると 周りの人に言い回るんだよね。



ホラホラー、何だろうねーこれって。



だから私は その人が苦手ー。

ハッキリ言うと嫌いなタイプー。



誰だって間違いや失敗はあるよ。

あって当然だよね。



私は人に言いふらさないぞ!



その人もさー、

自分だってこういう事があるんだから

他人の事は あまり大げさにしない方が

いいと思うよー。



毎朝 仕事が始まる前に、

いろいろな注意をされるけど、

他人事だと思わずに

きちんと受け止めなければいけないね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記