So-net無料ブログ作成

ダンボールコンポスト申し込んできた [日々の思い]

今日はお掃除パートが休みなので、

あれこれ忙しい。

駅に定期を買いに行き、スーパーで買い物をし

荷物いっぱいで帰宅。

1階も2階も掃除機をかけて、

トイレもお風呂も掃除した(^_^;)

いやー、仕事より楽なはずなのに

蒸し暑くて たまりませんね。

思いついて図書館へ行ってみました。

季刊誌を3冊借りて、のんびり見ていると

ダンボールコンポストの事を思い出した。




スポンサードリンク





確か今月の広報に載っていたはず。


ありましたよー^ ^

昨日から受付らしい。


数に制限アリなので、間に合うか?

そう思ったけど、行ってみました。



だって前々からダンボールコンポストの事は

気になっていたからねー。



[新月]段ボールコンポスト

家庭から出る生ごみを

ピートモス等の基材とともに

段ボール箱に入れ、

その中で減量・堆肥化を行うもの。




堆肥化って事はさ、

これを植木鉢に入れたら

栄養分になるんだよね。


私は 行けば すぐに先着順で

頂けるのかと思っていました。



しかし、役所は そんなに甘くないね。


税金の未納などがある人には

あげられないから

調査に同意しないといけないんだって。



口頭でたけど もちろん同意した^ ^


調査の上 問題がなければ連絡が来て、

取りに行くらしいです。


とても親切な職員さんだった^ ^



現物が置いてあったので、

持ってみたら 持ち帰れる重さだった。


いつ連絡が来るんだか 分からないけど、

ダンボールコンポスト 楽しみに待つとしよう。



スポンサードリンク





休みでも 今日は色々動いたので、

あっという間に終わってしまったよ(^_^;)




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記