So-net無料ブログ作成

大きな外人さんはやはり怖いものがある [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルには いろいろなお国の方が

宿泊されます。観光で来られる方も、

お仕事で来られる方もいます。


昨日はフロアの端からドアを開けていると、

はるか向こうで、大きな外人さんが

3人も廊下で何やら話しています。

正直、肌の黒い外人さんは怖いです。

そして言葉も分からないから尚更ね。



スポンサードリンク





英会話が出来たらなーって思います。


難しい事は要らないの。


例えば、

どうかなさいましたか?とか、



お部屋にはどの位で戻りますか?とか、



今、掃除しているのでロビーでお待ちください。

終わったら おしらせしますとかー。



何時までにお掃除しておけばいいですか?

なんて事くらいでいいのです。



調べてカードを作っておくという手もあるか。


そしてー、答えのカードも2つ位

用意しておいて、選んで貰えばいいよね。



外国人宿泊客が多いんだから、

ホテルで用意して欲しいよなー。



部屋に入って、フロントに電話すれば

話してくれるけどもー、

一緒の部屋にいるのも怖いぞ。



スポンサードリンク





昨日は迷ったけど、そのまま他の階に

行ってしまうわけにもいかず、

近づいて行って、どこの部屋?って

身振り手振りで聞いてみました。



そしたら○○号室を指すから、

すぐやるからお待ちくださいって

言ったら分かったみたい。



お風呂は掃除した後だったから、

ベッドを仕上げて

テーブル周りのホコリ取りをして完了。



外で待っているんだから、

掃除機は省略^ ^



怖いから中から鍵をかけておきました。


まー、おばさんは襲われないでしょうが

抵抗不可なほど大きな外人さんなので。



出てきたら他の2人が消えてた!


後はどこをやればいい?


部屋のドアを指をさして聞いてみたよ。



これでも分かるもので、

ここもってー。


慌てて そこもベッドメイク。



昨日は連泊の部屋が多かったので、

そこを優先して仕上げました。



とにかく こういった事があると

疲れてしまうよ。



早く仕上げて欲しいときは、

前もって言ってくれないとさー。


私なりの手順があるのでねー。







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:外国人

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記