So-net無料ブログ作成

ツインがなくて楽な日の後は [作業について]

このところホテルが満室になる日が少なく

ツインルームの割り当てが、

一部屋とか 無しなんて日もある。



毎日なければいいのにー^ ^


でも、ホテルの稼働が低いと

それによって支給される手当が減るので、

文句ばかりは言えないのよ。



スポンサードリンク





文句を言いつつ、やるしかないんだわー。



楽な日が続くと、

ツインルーム3部屋の掃除が

恐怖になるよ。



ホテルの掃除は、何が何でも

毎日するわけではなくて、

決まりがあるようです。



お客様が 今日は掃除しなくていいですと

言ってくれたら

その日は掃除しなくてもいいのです。



でも、翌日には掃除に入ります。



お客様が掃除はしなくていいという場合は、

タオル&歯ブラシをドアにかけておきます。



私は分からないけど、

掃除しなければ その日の宿泊料が

少し安くなるんだろうね。



掃除しないのは良いんだけど、

翌日の掃除が大変なのよねー。



だって、タオルも2日分。

ゴミも2日分。




何より嫌なのが お風呂の汚れです。


シャワーだけにしても、

浴槽の下の方は 2日分だとザラザラして

なかなか綺麗になりません。



スポンサードリンク





洗剤をスポンジに付けて

ゴシゴシやるのは疲れるよ。



だから毎日掃除したほうがいいの。


image.jpeg



昨日はワンフロアのほとんどが、

前日に掃除していない部屋ばかりでした。



タオル類が恐ろしく いっぱいありましたよ。

回収するだけで疲れたわー。



そして案の定・・・お風呂が汚いー。

こんな日に限ってツインルーム3部屋。


まー、楽な日もあるから

大変な日も乗り切らなくちゃね。

疲れたー疲れたー^ ^



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記