So-net無料ブログ作成

辛い季節がやって来た [日々の思い]

新緑の候 どこを見ても青葉が綺麗。

しかし連日 暑いことー、暑いことー。

5月って朝晩はヒンヤリするけど、

25度を越すことが多いよね。

昨日は東京で30°C。

今日は31°Cになるらしい。


image.jpeg



そうなると仕事が辛くなるわー。



冬だって汗だくなのに、これこらの季節

汗をかかないわけがない。



水分補給をマメにして、倒れないように

しなくちゃね。

熱中症で倒れたら 自分が辛いだけだから。



スポンサードリンク





汗をかくけど 室内だから まだいいか。

直射日光なんか浴びたらクラクラしちゃう。



外で力仕事をしている男性なんて、

大丈夫だろうかと心配になるね。

女性も居るね。



昔とは違う変な暑さ。

体がそれに追いつかないわ。



夏は汗をいっぱいかくから痩せますよ。


だから いっぱい食べて、

暑さに負けない体力作りをしないとね。



一度体調を崩したら、取り戻すのに

時間がかかるだろうなー。



この夏も何とか乗り切らなければ。



スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記