So-net無料ブログ作成

勝手なことばかり言うな! [作業について]

もう怒ることも出来ないくらい

呆れてしまう現状。

だって、勝手なことばかり なんですよー。

あ、これは客室清掃の話ね。

ミィーティングの時に渡された

予定表には特に何もなかった。

今日は難しい事を言うお客様が

居なかったんだーとニコッとしてしまった。

ところが作業を進めていると、

チェックアウトは指定時間でしていないし、

フロントから呼ばれて何かと思えば・・・。



スポンサードリンク





201号室 11:30まで仕上げてください。

とか・・・


207号室は12:30からになりました。


とか・・・


304号室は11:00チェックアウトに

なりました。


とか・・・


312号室は12:30まで仕上げてください。



ワンフロアなら、ずっとその階に居るから

まだ こんなことを言われても

把握できるからいいですよ。



でもさ、ツーフロアで

それぞれの階で好き勝手な事を言われたら

もうーーーやりきれないです!


image.jpeg



いや・・・やれましたけど(^_^;)



一部屋づつ仕上げていくと、

時間が余計にかかるのですよ。



それが4部屋なんて。


いい加減にしろよ!



そうかといって、その通りにしたって

お客様は その時間に

帰ってこないんだからさ。



本当に帰ってくる時間を聞いてくれよー。



スポンサードリンク





前にもいたっけ。

「いつも12時迄に掃除をしてもらってるの」


そんなこと言っても

12時に帰って来ないじゃないか!!


たかが数千円で泊まるビジネスホテルで

何を気取っているんだか?



私はそう思ってしまう。



お金をもらって働いている以上、

プロなんだから やれ!!



そう思われても仕方ないけど、

必要外の事はお断りしたい。



今日も好き勝手なお客様のおかげで??

最後の方は時間が足りなくなり、

20分でベッドメイク3つ、

部屋のほこり取りも3部屋と

超が付くほどのスピードで終了ギリギリ。



時間オーバーしても手当は出ないからね。


それって おかしいと思わない?


私は思うんだけどなーおかしいって。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記