So-net無料ブログ作成
検索選択

ツインルームがなかったのに時間ギリギリ [作業について]

珍しくダブル3部屋とあとはシングルだけで

楽々コースだった昨日。

そう・・・楽なはずだったのよ。

ツインルームがないなんて、夢みたい^ ^

それなのに何がいけなかったのか?

終了時間ギリギリでした。


image.jpeg



おかしいなー。何で余裕がなかったんだろう。

もしこれがツインルーム3部屋入っていたら

確実に30分オーバーというほど

遅かったんだよね。

危なかったわー。


スポンサードリンク





ゴミを回収して、お風呂を洗い終わった時に

いつもより15分くらい遅かったんだよ。



今日はツインがないからと、

浴槽をいつも縁しか拭かないのに

中まで拭いたのよ。



それがいけなかったんだわ。


やはり余計な事に手を出さない方がいいわ。



遅くなった他の要因は、

シーツにシミがあって取り替えた。


枕カバーに汚れがあって他の階まで

新しい物を取りに行った。



しばらくしてバスタオルもシミを発見。

他の階まで取りに行った。



こういった馬鹿らしい

無駄な時間の積み重ねで

貴重な時間がなくなるのよね。



シーツもたまに小さな穴が

あったりするし。



各階にリネン類が置いてあれば

焦らなくていいのに。



リネン類がない階だと何かと不便です。



翌日のシーツもタオルも

ワンフロア分 用意しなくてはなりません。



そのフロアにリネン類があれば、

疲れた時に気分転換で

その作業が出来るのです。



そうでないとエレベーターを使って

台車を移動するのは面倒だし時間がかかる。



お客様がエレベーターに乗っていらしたら

乗り込めないからね。



思うようには いかないわ。



ツインが3部屋あっても早くできる日と、

昨日みたいに楽々ツインなしなのに

時間がかかる時がありますよ。


スポンサードリンク





その時の気分とか 体調なんでしょうか?


明日からは余計な事はしないで

少しでも早く終わるよう努めます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記