So-net無料ブログ作成
検索選択

新人パートと私たちの違い [作業について]

新人パートというのは 5時間で14部屋を

出来ていない人。研修中。

5時間で14部屋の掃除が出来て、

上司のチェックに合格したら

独り立ち出来ます。

よくよく考えてみると、この新人研修中が

1番大変なのよ。

慣れないから無駄な動きが多いし、

何かあった時にどうして良いか

分からないから動きが止まっちゃう。



スポンサードリンク





注意される事も多いし、

時間内に終わらない事が多いから

落ち込む事も多いはず。



何より大変なのは、

リーダーのチェックを毎日受けるので

手が抜けません。



時計の裏や温度計の裏まで

拭いていると思うの。



私はやらないわー、そんな事(^_^;)

時計は表面だけ拭くけどね。



冷蔵庫にしても、棚とか全て拭いているはず。


私は中に水分や汚れがなければ

拭かない。



そういったひと手間、ひと手間が

ドンドン時間を奪うのよ。


大変だなー新人さんてー。


image.jpeg



みんな はじめは新人さんで、

何でも言われた通りに手を抜かないで

やっていたのよね。



でも、そんな事してたら

時間内に終わるわけないの。


だから最低限というか、

綺麗に見えるお掃除をするしかないのです。



そこらへんを うまくかわしながら

やっているのがフィリピンの方々。



顔で笑って、手抜きをする。



割り切っているんだろうね。


今日も新人パートが辞めたけど、

2週間くらいは居たのかな?



こんなにハードな仕事、

何の魅力もないかもね。


辞めるなら早いほうが身のためね。


辛いのに我慢することないもの。



スポンサードリンク





このところ 新人研修中に3人が辞めています。


私がどうのこうの言っても

どうにもならないけどさ、

人が育たない職場って まずいんじゃないかな。



しわ寄せが又 私たちに来ちゃうしね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:手抜き仕事

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記