So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日の可愛いプレゼント [日々の思い]

昨日の母の日に息子夫婦から

とてと可愛いプレゼントが届きました。

お嫁さんが毎年 可愛いものを選んで

贈ってくれます。


image.jpeg


カーネーションも可愛いね。


私は一緒に入っているプミラが好きです^ ^




数年前に頂いたものにも

プミラが入っていましたが、

最近 家の中で過ごす場所を

部屋移動した私。


プミラも移動したのですが、

西陽が強いせいか?

葉がパリパリになってしまいました。



スポンサードリンク





プミラは日に当てると元気に育ち、

葉の色もよくなるようです。




日陰で育てると葉の色が悪くなりますね。

なんだか黄色っぽくなってしまいます。



室内の自然光の差し込む場所が

良いみたいですよ。


なかなか難しいな(^_^;)




前に居た部屋では 良く伸びたのに、

部屋移動をして傷めてしまったようです。



日当たり~半日陰で育つと考えれば

よいそうです。



強い日射しに当てると

葉焼けを起こしすことがあるので

気をつけなくちや。



せっかく頂いた物だから

大切に育てよう^ ^



今度の休みは植木鉢と土を買いに行こうー。



スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記