So-net無料ブログ作成

フィリピンパートは優しいんだよ [日々の思い]

清掃パートの中で かなりの数を占める

フィリピンの方々。20代から40代までいる。

みなさん明るくて感じ良い人たちなんだけど

お仕事がアバウト過ぎるのよね。

まー、よく言えば大らかなんでしょうね。

優しいしニコニコしているし

人懐っこくて可愛い。

最近 彼女たちを見ていると、

さりげなく人の手伝いをしてるんだよ。

偉いなー。



スポンサードリンク





昨日 フィリピンのパートさんと

同じフロアでした。



昨日は何だか終わり間際まで

バタバタしていた私。

余裕なし状態。



掃除機も倉庫に入れてなかったし、

備品のカゴもしまう暇がなかったんです。



掃除用具を他の階の倉庫へ

しまいに行って 戻ってきたら

なんとーーー!!



それらが しまってあったのよ。



彼女も「うわーーもうこんな時間!」

そう言って慌てていたのに。



帰りに更衣室で会ったから

お礼を言ったら

「いいなーいいのー^ ^」って。



嬉しかったなー^ ^



それから随分前に見かけた

他のフィリピンのパートさんの事です。



その時はもう3時になっていて、

早く事務所に行ってカードを

ピピッとしなくちゃならなかったの。



掃除用具をしまいに行ったら

その階の備品のカゴが、

まだ補充されていなかった。




備品のカゴは、各階にある。


ティッシュペーパーや、トイレットペーパー。

それらを他の階の倉庫へ行って

持って来なければならないの。



私は他に用があったので、

手伝いができなかった。



そうしたら若いフィリピンのパートさんが、

取りに行ってくれました。



黙って行ったけど、

私より後に更衣室へ来たから

手伝ってあげたんだね。



更衣室で会った時に

「偉いね〜」って言ったら

恥ずかしそうに微笑んでた。



何でもお互い様だから、

人を手伝う&助けることは大事よね。



さりげなく行動できる人って、

とても偉いよ。



私なんてやってあげましょうか感が

出ちゃうもの(^◇^;)



まだまだ修行が足りないわー。



それから数日。

私も同じような場面を見たので、

黙ってお手伝いさせていただきました。



そうそう、黙ってやるのがいいのよね。




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記