So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事に行きたくない日もある [お掃除パートで思う事あれこれ]

休み明けってどうも気持ちが落ちています。

さぁ頑張るぞ!と元気いっぱいの時は

あまりないです。

何が嫌というわけでもないのに

家にじっとしていたいなーと思う。

みなさんは そんな事ありますか?

行きたくないけど、行かなくちゃならないって

それだけでもう充分頑張ってるよね。

大丈夫! 大丈夫!

呪文のように繰り返して、ホテルに向かう。




スポンサードリンク





訳もなく自信がなくなって、

一人でいたくなるの。



外に出ると傷つく事が多いからね。


これは更年期のせいなのか?


根暗な性格だからなのか?



多分 両方なんだと思います。


周期的にこんな気分になる?

書き留めてないからわからないけど、

波があるのでしょう。



ホテルに行けば、

そんな事を考える暇はありません。



とにかく行けばそこには

やるべき事があるんだから

頑張って行かなくちゃ。




スポンサードリンク





仕事が終わって・・・

朝の暗い気持ちはすっかり晴れて、

今日もよく働いたーと自分を褒めています。



こんな事なら朝から気持ちよく

出勤したいなー。

もっといろいろな事に

自信を持たなくちゃいけない気がする。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記