So-net無料ブログ作成

挨拶は絶対必要だ!しなくていいなんてないよ [お掃除パートで思う事あれこれ]

私の職場の雰囲気は、なかなか良いと

思っています。お局は存在感あるけどね。

ベテラン勢も優しい人ばかり。

分け隔てなく声をかけてくれるし、

分からない事は聞けば教えてくれます。

中にはちょっと変わった人も居るけど、

そこはみなさん大人なので、

差し障りのない対応をされます。

お局はー、やはりみんなからクセのある

人とされているの。



スポンサードリンク





お局が休みの日は、みんな気が緩むみたい。

私もそうです ホッとするもの。



たまに同じフロアになると、

それはもう超ハイペースで動いちゃうの。

我ながら驚くほどー。


サッサとやって、一刻も早く

その場から立ち去りたいから。




あらら、挨拶が今日のテーマでした。



多くの人が一緒に仕事をするとなると、

朝は気持ちの良い挨拶が必須だと

私は思っています。




でも、挨拶しない人がいるから

不愉快な時もあるよ。



ある人に1年半くらい無視された事もある。



私の事が気に入らないんだろうね。

今は話すけど、何だか常識がないよ。



そんな時、私はかわいそうな人だなって

思うことにしてるの。



これが外国人だと どう?



スポンサードリンク





フィリピンの人って、新人のことだけど

挨拶しないのよ。



何か注意しても うなずくだけで

声を発しないし。



返事は「はい」だろ!!って思う。



私が思うから、他の人も

同じように感じるようで

あるベテランさんが

挨拶くらいしなさいって言ったみたい。



放っておけって言う人もいるよ。



外国人て習慣が違うから

仕方ないと思いますが、

挨拶はしなくていいなんて事、

絶対ないよね。



フィリピンの新人が挨拶しないんだけど、

その他のフィリピンの人は

とてもにこやかで、感じ良いの。



だから国籍関係ないわけか?


挨拶しない人ってさー、

何か気に入らないのかね?



私なんて朝、更衣室に入る時は

「みなさん おはようございます」って

大きな声で言うけどね。



1日の始まりは、気持ちよくしたいものです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


パート主婦ホテル客室のお掃除体験記