So-net無料ブログ作成
検索選択

疲れる仕事だわ [作業について]

疲れる。毎日疲れる。

休みの日は最低限の家事しか出来ない。

少し何かをすると すぐに「休もう」と

思ってしまいます。

今日は休みだったので いつもより

のんびりと朝食タイム。

その後 着替えようとするんだけど、

体がスタスタ動かず、10分もかかってしまった。

こうやって年を取るんだろうなと

妙に納得してりして。



スポンサードリンク





休みの日にたくさんの用事があると

疲れが取れませんよね。



だから昨日は 帰宅してすぐに、

掃除機をかけておきました。

昨日も疲れてたけどね。



今日はトイレ、お風呂、洗面所の掃除だけ。



あとはのんびりテレビを見て、

飽きた頃にスーパーへ行きました。



知人と立ち話しただけで、

その後はずっと誰とも話さないまま。

1日が長いわー。



出かけるのはあまり好きではないので、

家の中に居るのが心地良いの。



でも、さすがに天気も良いので

散歩くらいしないといけないなと思い

30分ほど歩いてきました。



少し体を動かさないと、

昼寝で数時間 無駄にしちゃいそうだし。




スポンサードリンク





清掃パートの仕事は、

体を動かして とても疲れます。



でも、余計な事を考えないで済むから

私は好きですよ。



汗をかいて働く。

お給料をいただく。

生活が成り立つ。



頑張るしかない現状よー。




疲れ切っても自分で納得できる

仕事をして帰って来たい。



時間がなくなって、

掃除機をかけられない部屋があると

罪悪感でいっぱいになっちゃう。


そうすると、疲れが倍増するの。


毎日ブツブツ言ってしまうけど、

出来る仕事があることは、

感謝しなくてはいけないね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記