So-net無料ブログ作成
検索選択

無責任すぎるパート [作業について]

今日は疲れていたのに、作業の最後で

がっかりする事がありました。

明日のために備品を指定数揃えて

棚にセットしておきます。

トイレットペーパーは10個、

ティッシュペーパーは8個、とか

決まっているのです。

それ以上 棚に置くと、安物の棚なので

壊れてしまうのですよ。

だからセット数は守らないと。



スポンサードリンク






担当したフロアには、もう一人フィリピンの

新人さんがやっていました。



私がある程度、作業を終わらせて

そろそろ備品の不足分を倉庫から

持ってこようとしました。



その時に、フィリピンの彼女は

掃除機をかけていたのですよ。



彼女の担当の部屋の前には、

ソープ類のボトルも置きっぱなしに

なっていました。



作業が終わったら、

ババーッと片付けるんだろうなと

漠然と眺めていました。



それは特に問題はないのですが。



備品も補充し、最終点検も終わって

廊下に置いてある備品の棚を

しまおうとしたらー!!



驚きすぎて固まった(^◇^;)



ソープ類が1つの箱に入っているのですが、

その上にティッシュペーパーが

1つ乗っていたの。




何でーー???



スポンサードリンク





聞こうにも彼女はもう居なかった。



何度も言いますが、備品の棚には

指定数しか置いてはいけないの。



1つ余分になっちゃうじゃないの!



しかし・・・



自分で使おうと思って、

ティッシュペーパーを余分に手元に置いて

最終的に使わなかったから

戻したんだろう。



備品の棚から遠い部屋だと、

取りに来るのが大変だから

あらかじめ手元にティッシュペーパーや

トイレットペーパーを置いておく人が

居ます。




戻した時に、あー!!

もう明日の分を揃えちゃったんだって

分かるはず。



余分になった事も分かるはず。



そうしたら他の階にある倉庫に戻して来いよ!!


ソープの箱の中に置きっぱなしって

どういう了見なんだよーー!!



無責任なパートだなー。



だから外国人は嫌なのよー。


決められた事は、きちんとしたいのにー。



この人、少し前にリーダーから

備品の数について注意を受けたはずなの。



何でもかんでも大量に置いて、

肝心なものがセットされていないから。



言葉も分からないのに働いているのは

とても偉いと思うけど、

やる事が適当すぎてフォローが大変です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


パート主婦ホテル客室のお掃除体験記