So-net無料ブログ作成
検索選択

時給が今より低くても長時間なら転職する? [お掃除パートで思う事あれこれ]

清掃パート、先月一人辞めて今月も

一人辞めるらしい。

それぞれ理由はあるのでしょう。

体力を使う割に時給がイマイチかなと

感じてはいますが、私は今のところ

転職までは考えたくないかなー。

何故かって? 今の仕事が好きだからです。

人間関係も、まーまーだしね。

体力がもつだけは頑張りたいけど

どうでしょうか?



スポンサードリンク





2年くらい前に辞めた人がいて、

街で会って聞いたら特養で働いているんだって。



その人は掛け持ちでパートしているんだけど、

特養の仕事は合ってるらしいよ。



介護ではなく、お掃除。

入居者の方と触れ合うことも多々あり。




そこは時給が最低賃金なの。

今932円かな?


それで9時から16時勤務。

実質6時間かー。


昼休みの1時間もそこに居るわけだから

7時間拘束されてるよね。



932円×6時間=5,592円かー。




今の私は5時間勤務で

300円位彼女より低いです。



2時間余分に働いて、300円ぽっち。


今はそう思います。




でもね、こちらの仕事は

時間内にあれもこれもやらなければ!

そういうお仕事ではなくて、

そこに居る間に出来ることを

慌てないでやればいいんだって。



それはとても魅力的よね。



だから長く勤められると彼女は

言ってました。




スポンサードリンク





職を変えるって、勇気が要るけど

自分の将来を考えるなら

今の仕事に固執しない方が

いいかもしれない。



募集が出たら教えてくれるそうなので、

有給休暇を少しずつ消化している。



なんだー、転職を考えてるんじゃないの^ ^




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記