So-net無料ブログ作成

大量のオムツ置いていくんだー [こんな使い方ってひどいわ~]

ビジネスホテルって、ビジネスマンだけが

泊まるわけじゃないんですよー。

ホテルによってタイプが違うけど、

私が働いているホテルは、いろいろあるの。

家族向けの四人部屋や、各階にツインルームも

複数あります。

もちろんダブルもあるのですよ。

だから 高齢の方や、子供連れの方も

宿泊されるのです。

そうすると 色々なゴミが出るものです。




スポンサードリンク





昨日は客室にオムツがたくさんあって、

ドアを開けた途端に異臭がしました。



異臭というか、アンモニア臭です。


部屋の真ん中には大きな袋が

置かれていました。



何だろうと覗いてみると、

何とーー中にはオムツが!!



スポンサードリンク





子供用じゃないみたい。

子供用って、クルクル巻いて

テープでとめられるもんね。



袋の中のオムツは、脱いだままの形。


ビニール袋に入れたんならさー、

帰るときに袋を縛ってくれればいいのにね。




閉め切った部屋に、使用済みのオムツを

そのまま放置したら臭い! 臭い!



そして仕方なく回収しましたが、

重たいのよー(^_^;)



鼻にアンモニア臭がついちゃって。


おじいちゃんだか おばあちゃんだか

分からないけど・・・




仕方ないけど・・・



清掃パートは こんな事もやらなくちゃ

ならないのよー。




臭いって、本人は気付かないでしょうが

外から部屋に入ると

すごーく分かります。



一日中 窓全開にして解消するかな?

消臭剤もまくけどね。



新たなお客様が気持ち良く

泊まれるように部屋を整える事が

私達の仕事です。



前日に使って、部屋が汚くても臭くても

頑張ってピカピカにしていきまーす^ ^




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:ゴミ 宿泊客

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記